右フレーム
てすとなのです。
前日 翌日
Rの次はS

巡回

新規追加、販売・公開開始など
サークル獏さん サークル獏さん 

Twitterで自分に近い人を探すソフト「ついちか」のベータ版を公開

こねこねふぁくとりぃさん [体験版有](成人向け)ドタバタ工業系学園ゲーム「あなアケぽんち!」
あなアケぽんち!
今までになかった!?工業系学園内のラヴコメディー!
美少女、ガチムチ 貴方は誰と結ばれる??

体験版を公開

circle Chairさん 青春純愛アドベンチャー「青い海のつくりかた」

ムービーを公開

Physics Pointさん Physics Pointさん 

携帯で遊べる「ぷちっとぶれいかぁ」を公開

Team Cosmillicaさん [体験版有](成人向け)強気っ子大集合、バイオレンスアドベンチャー「爆音の世界、沈黙の世界」
爆音の世界、沈黙の世界

体験版を公開

イベント関連
ぷにソフトさん ぷにソフトさん 
「SC49 ナ-12a」

ノベル系
SUGAR STARさん [体験版有](成人向け)「黄昏のエンパイア」

デバッガーを募集

非ノベル・動的系
UTG Softwareさん 東方Project二次創作、アクション「ぬえのビッグバーン大作戦」

ピンポイント攻略を公開

各種パッチ
言ノ葉迷宮さん ノベル「正義のキヅナ」

絵など
constructorさん constructorさん 

ブログ:没アカサ、その3

x.x Game Roomさん x.x Game Roomさん 

ブログ:ななしーさん

みのむし屋さん 

四こま漫画。砲撃

ZWEiさん 

ブログ:ニートさん

いちごしとろんさん いちごしとろんさん 

ブログ:しゅごキャラのうたう

家庭菜園さん 家庭菜園さん 

ブログ:新キャラの紹介。薬…。

がらくた少女さん 

ブログ:新作のラフなど

その他
不機嫌亭ゲーム班さん 不機嫌亭ゲーム班さん 

デザインズ、名刺制作依頼の成果を公開

はちみつくまさんさん はちみつくまさんさん 

麻雀大会生放送告知

AQUA STYLEさん AQUA STYLEさん 

ブログ:背景作ってくれる人を募集?

インストール祭

夏コミで貰ってきた体験版をHDDへ移し、CDRをバルクへ詰めるだけの簡単なお仕事。 順次プレイ報告を書いていく予定。 どこまでネタばれして良いのか、どこまでネタにしていいのか不明なので、つまらない文章が続く予定とも言います。

スクラブ☆びより スピンオフ体験版


I.SUさん ADV「スクラブ☆びより」

のスピンオフ体験版をプレイ。夏コミやコミトレで配布していましたが、ネットでも公開されています。

コミケ78にて無料配布した「スクラブ☆びより」のスピンオフ作品です。

本編ではサブキャラだった雪芽をヒロインに迎え、彼女の過去に触れていきます。


本編から約半年後のある日。
主人公たちは夏休みの小旅行として、村にあるユウキュービーチに行くことになる。
そこで主人公を待ち受けていたのは……。

○『Hシーン』で雪芽にだけボイスを収録。
○30分ほどで読み終わる短編ストーリー。
○本編ではサブキャラの雪芽をヒロインに迎え、彼女の過去に触れていきます。

是非、本編とあわせてお楽しみください。

生徒会の関係者がどたばたするゲームなのかな?本編を全く知らないが気にせずプレイ。 このスピンオフは夏だから海で合宿しようぜ!というお話。

公式サイトにもあるが、みんな水着です。海へ来たのでそりゃそーだ。 女性キャラに囲まれてのハーレムなのかしら。兄が妹狂すぎて変態レベル。 こんな生徒会長で良いのか、良いのです。

本編は18禁ですが、スピンオフも18禁です。 浜辺でエッチするシーンがありました。普通に読むと30分程度のボリュームらしいです。 特定キャラだけボイス入っているのは差別ならぬ区別。

新作紹介シーンではクリックが反応しない区画がありました、バグ? ボイス再生中に台詞を飛ばしてもボイス再生継続なのは、そういうシステムだと思っておく。

新作紹介はボイス付きだし、過去の思い出を話すシーンがあったので、本編プレイ者もプレイ必須な感じ? 水着を延々眺めるとOK。あー、男性キャラも登場しますよ?

テール島の迷宮 体験版

monochrome monauraさん 迷宮探索RPG「テール島の迷宮」
テール島の迷宮

そのうちネットでも体験版を公開するようです。

左の娘さんが主人公、右は従者。 とある理由でとある人を探しにとある島へ行くことになった二人。 家や家財道具すべてをうっぱらって島へ行くぞ~!!! 金がなくて新天地を目指すとも言う。

人を探す前に宿と仕事を探さないとどうしようもないよね? すると…。

おじーさんが家をくれるってさ!太っ腹!世代間の貯蓄格差もこれで解決! 条件として洞窟でなくした腕輪を取り戻して欲しいそうだ。大昔に嫁さんからもの凄く怒られたが、無くしたままだってさ。 そんなに複雑な洞窟なのかと行ってみると。

敵が出てきた。あー、なるほどなー。これは簡単に拾いにいけないわ。

腕輪を見つけたと思ったら、ボスが待ち構えている程度のお約束。

このクエスト終了後は仲間が増えたり武器防具アイテムが買えたりなんやかんやできるようになります。 洞窟はランダムダンジョン。入るごとに通路やアイテムが変化します。

システムも凝っていて、前列後列にキャラを配置。斬、打、投、火、水、風、土の属性が付与されていて属性による弱肉強食。 武器も剣、斧、杖、鞭、弓、素手(体術)の属性があって、それぞれに熟練度が設定されます。 使い込むほどに強くなるので、武器は数点に絞るのが良さそう。魔法も使えるが、これにも熟練度設定があります。 魔法は魔術書を装備すると使えるようになります。 レベルが上がると魔法を覚えるわけではない。

戦闘はすばやさ?に基づいて行動可能になるあのシステム。 どのキャラの順番か分かりづらいのがやや難。 お金は宝箱から拾うか、クエストを受けての依頼料で稼ごう。 店ではどのジャンルを選択中か表示されるようになればよさげ。

開発中なのでサイトには情報が皆無ですが、大体はこんな感じです。

REVOLVER360 C78版

黒巣イーグレットさん 視点回転式ハイスピード横スクロールシューティング「REVOLVER360」

Xbox360のXboxLIVEインディーズゲームで配信予定のゲーム、だからPCでも遊べるのです。スペックを要求されるみたいで、私の環境ではツライわ。 箱でやるのがベストかも。

見た目はよくある横シューティング。見た目は2Dなんだが敵弾は3D配置されています。 視点回転式なので弾幕を下から覗くと、弾幕の形が違って見えるのです。 盾の様に迫り来る弾幕であっても、視点を変えればただの点になることもあります。

例えば夜空の星座。 遠近感がなくて星が横並びに見えるでしょ、だからこそ線でつないで星座作って遊べる。 あの星座も地球から離れて別の星から観察すれば全然違った配置になるあの状態。 鉛筆も視点が変われば線になったり点になったり。

そんなわけでやると面白いよ。 一発だけ撃ってきたと思っていたのに、回転させたら多数の弾幕で嘆くわ。

にょにょ

各種表示用に処理を実装してみました。 アイテムや仲間ゲット時に情報を表示して、クリック待ちをするだけの処理。

そして…。 TINA氏がヘルプ表示やボタン改造を開始きたわー。

読者への挑戦状

Sの紋章 読者参加型犯人当てミステリー
Sの紋章 読者参加型犯人当てミステリー あらすじ
英国・湖水地方。湖畔のホテルに滞在していた大和辰平は早朝、湖上で拳銃自 殺する女性の姿を窓越しに目撃した。女性の名は富貴子・ホルバイン。湖水地 方の古城に嫁いだ日本人だった。「これは単純な自殺ではない」と言う探偵の 師匠ミックこと見雲間顕示と共に、事件の調査に乗り出す辰平。富貴子が残し た謎の暗号詩の意味は?そして次々と姿を消す城の使用人たちの行方は?

物語の舞台である英国「海外ミステリーナイト<英国>ツアー」へご招待をかけての全国一斉推理合戦が開始されました。 ミステリー好き、推理好きは集合!!

Rの刻印 読者参加型犯人当てミステリー
Rの刻印 読者参加型犯人当てミステリー

ちなみに前作はこれ。

お釈迦様もみてる S-キンシップ (コバルト文庫) とらで買う…と。

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

11月11日発売予定。タロットつきだぜー。 エスカフローネやまじかるドロップのようにタロットに惹かれて買うべきか?

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

相変わらずドットが素晴らしい。

クリミナルガールズ
クリミナルガールズ

動画が公開されたというので拝見。

うん、予想通りのバカだわ。

ご飯

あんかけ
揚げ麺
野菜など
味噌汁
にんじん
ワカメ

冷凍食品半額で買ってきた肉と野菜の詰め合わせ。 105円とお安かったのでどんなものかと買ってみたが…。 便利でも量が少ないな。

news

前日 翌日

総計今までの総アクセス数
本日今日のアクセス数 昨日昨日のアクセス数

掲示板

メアド

takenoko!wheeloffortune.jp

twitter

uminomaguo

Google+

umino maguo


WheelOfFortune

海野まぐお個人サイト

壁際ヒッキー

同人サークルやってます


巡回先リスト


4797357363 4797374403 4774163767 4873116643 4797376473 4844335677 4897979226
4839946973
4774157155
C++ ポケットリファレンス
4873115655
リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック


■ GamePlayLog ■

リスト


■ 日記ログ ■

2013年

1月 2月 3月 4月

2012年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2011年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2010年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2009年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

2008年

5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月