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てすとなのです。
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10を作る方法と8秒パスタ

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新規追加、販売・公開開始など
不機嫌亭ゲーム班さん 同人ゲーム開発中の人顛末記「Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム ~錬電術師で死にかけるまで~」
Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム ~錬電術師で死にかけるまで~
「C78 2日目 V-41a」

委託販売を開始。ブログは「陳列台Tipsと帽子の謎」

atelier77さん [体験版有]学園ADV「まんけん!」
まんけん!

販売開始!それにあわせて体験版がver1.01になりました

マキシ箱さん 横スクロールシューティング「Beat Barrage」
Beat Barrage

新作紹介ページを開設

Shining Starさん (成人向け)隣のロリ姉妹に無理矢理犯されちゃうADV「しすた~ずヘブン ~ふたりはおしかけご主人様~」
しすた~ずヘブン ~ふたりはおしかけご主人様~
「サンクリ 48 H-05b」 「C78 2日目 Z-18b」

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も~も~ぼっくすさん (成人向け)ビジュアルノベル「転落の淫音少女」

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イベント関連
電波の缶詰さん 
「C78 2日目 W-33a」

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future extraさん [体験版有]オリジナル青春バンドサウンドノベル「youth」
youth

ブログ:PSPで動かしてみた

いがぐりさん (成人向け)パラレル現代伝奇AVG「鈍色の魔術」

人物紹介とスクショが掲載されました。 トップ絵がかっこいい

ふぉらんさん 音楽系純愛ADV「Orgel of Orpheus ―オルフェウスの銀琴―」
Orgel of Orpheus ―オルフェウスの銀琴―
「C78 2日目 T-41b」

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Phony Tales Of Black Widowersさん 「黒後家蜘蛛の会」のパスティーシュ「黒後家蜘蛛の会贋作集」
黒後家蜘蛛の会贋作集

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十三妹さん 日常霊能ADVバトルゲーム「日曜日の八百屋」
「C78 2日目 V-32a」

ブログにゆうこりんの立ち絵

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小麦畑さん 吉里吉里でカタンを作ってみた「かもかたむ」

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Rectangleさん 3Dメガネで飛び出す、フライトシューティング「Raiders Sphere 3rd 3D-DiveEdition」
「サンクリ 48 ア-26b」 「C78 2日目 W-17b」

ニュースリリースを発信。やるなぁ、凄いわ。

Digital Crusaderさん Digital Crusaderさん 

Making 第41夜:くるくるクルセイダー

夢ソフトさん [体験版有]一対一の対戦型3Dアクションシューティング「電装天使ヴァルフォース」
電装天使ヴァルフォース

コラム17回目、続・単純な強さについて

ACTINIA Softwareさん 

「3ds Max 9/2008/2009/2010/2011」用(32ビット版のみ対応)のXファイルエクスポーターを更新

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disfactさん ハートフル天狗ローグライク「天狗の活写 ~ Shoot and Embodiment!」
「C78 2日目 へ-35a」

ver1.01パッチを公開。DL販売が開始されています

2CCPさん [体験版有]TPS型3Dアクション「DYSNOMIA」

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絵など
も~も~ぼっくすさん も~も~ぼっくすさん 

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x.x Game Roomさん x.x Game Roomさん 

ブログ:角度を変えての練習

うさぎのしっぽさん うさぎのしっぽさん 

ブログ:破のアスカ

その他
スイセンさん 

ゲーム用背景素材集へのリンクをぺたり

M-LABさん M-LABさん 
「C78 2日目 V-29a」

ブログ:ぷち露出狂体験談。なにやってんすかw

V字どころか逆凹

クレクレ詐欺により、一通の封筒が我が家へ届けられました。 被害者は旧V字様、加害者はワタクシ。中身は以下の本でございます。

不機嫌亭ゲーム班さん 同人ゲーム開発中の人顛末記「Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム ~錬電術師で死にかけるまで~」
Why did we DeathMarch on 同人ノベルゲーム ~錬電術師で死にかけるまで~
「C78 2日目 V-41a」

詳細はバナーをクリックして公式サイトでよろ。

…で済ませると、生え際後退の呪いをかけられそうなので内容を軽く説明。

ゲーム製作中に陥った苦境を16の項目に細分化し、見開き2ページで解説。 左ページは進行豹さんによる文章で上部には「何が起こってどうなった」右下には「反省と対策」左下は「他サークルではどうやっているか」のアンケート結果を引用。 右ページは狩野さんにより内容をオモシロオカシク、なんちゃって四コマ漫画化されています。

ゲームを作ろうと思っている人、作り始めで完成まで行ってない人は開発を続けると何が起きるのかを知ることができて良い感じ。 手探り状態で進めるよりは、他人の失敗・成功談を踏まえつつ進める方が良いに決まってる。 すでにゲーム作った人は「あるあるやな~」「あっはっはー、ですよねー」と笑い転げつつ頭を抱えるよろし。

漫画だけでも十分に楽しすぎるので、開発内情へ興味が無い人は漫画目当てに買うとおk。 いやー、登場人物がほどよく馬鹿なのだわw

最後にアンケート協力サークルの紹介と各自の「同人ゲームを作る理由は?」の回答が掲載されています。 回答へは書かなかったけど根本的な理由は「無ければ 自分たちで作れば イイジャナイ!(CV:斎藤千和)」です。

っていうか、いまどきフロッピーですかと!しかも5インチとか!(4ページ参照) 30ページはあれだな、みんなで牛乳焼酎を擦り込もうぜ。あるいは「撫でると恋愛成就」の噂を振りまいて女児を寄せ集める武器にするなど。 詳細は本誌参照よろ。近い将来お地蔵様にょ。蓑と笠を用意しなくては、なのだわ。

12Pのオチが好き。22Pのオチがかぁいい。

続、噂の検証

パスタを24時間塩水に浸けておくとマカロニになる噂を検証なう。 がんばりやがって。

æ¤�証ã��ã��ã��ã��ã��çµ�ç�¤ã�«ï¼�ï¼�ã��ï¼�ã��ç�»å��ã�¯ä¸�å¤�æ... on Twitpic

マカロニになるわけもなく、どこまで短時間で茹で上がるのかを実験するのですよ。

「検証もいよいよ終盤に!(ぁ) 画像は一夜明けた午前9時50分のもの。」 「ミッションプラン:1.何秒で茹で上がるのか。2.レンジだけで美味しく頂けるのか。」 「とりあえず5秒、10秒、15秒、30秒、45秒、60秒、75秒、90秒の順に試していくか。」 「【速報】少量であれば8秒で茹で上がる事が判明」 「なお、電子レンジは失敗した模様」

8分が8秒に短縮!!

凄いなぁ、まさにケタ違い!いや、それどころか単位違い!!

これはもう茹でるというか、温めるだけだな。 大量のパスタを短時間で用意する必要があるときは使える裏技のようです。 学食などで使えば超便利っぽい。

呪われないようにな

イエローゲート! 1 (MFコミックス アライブシリーズ) (コミック)イエローゲート! 1 (MFコミックス アライブシリーズ) (コミック)
販売価格 ¥ 550

水戸黄門=黄門=イエローゲート…

まぁ、なんつーか。 死者への冒涜にならないよう、ほどほどになw

さむてん

4つの数字を使って10を作る遊び。 ツイッタの診断メーカー?あれで出力する奴が公開されていたのです。 これは無理だろ!という数値でも四則演算を超えてべき乗、ルートを駆使するまでは良く見かける光景。 だがな… ツイッタの世界は広大なのだわ。

ビット演算を使う達人が現れる

5*((8>>1)>>1)うまいなぁ。ちなみに>>は桁を減らす演算と思えばOK。 普段使い慣れている10進数で言うと。1000>>1は10分の1されて100になるのです。プログラマワールドだから、ここでは2進数を使います。8を2進表記すると(1000)になるから、桁を減らすと(100)になって10進へ戻すと4なのです。2で割るのと同じ効果なのです。

そうかと思えばExpを使う達人も登場。10のx乗を求める関数と思えばOK。 1を与えると10が返ってくる優れもの。exp(1)=10だからexp(cos(0))=10ってことで0から10を生み出せる魔法の呪文。

【Σ(3+0+0+1) = 10】何が起こったのかちょっと悩んだが【Σ4 = 4+3+2+1】ということらしい。 シグマってそういう使い方できるん?面白いね。

こうなると自制が利かず、好き放題ワールドになるのはプログラマや理系の悪い癖か。 キャストを使うマジシャンが登場。(int)(5/4)=1を利用するってマジですか。 「切捨てがOKならば切り上げ使ってもイインジャネ?」ってなわけで、Cの標準関数へ飛び火する始末。

次にはtrueとfalseコンビが登場しました。0と1だからこれを利用するというもの。 true=1/false=0系の言語を想定ね。 ((0 == 0) + 1) * 5 = 10

もう、なんでもありだな

expとcosがあるので0か1を生み出せば10になるわけであり、比較演算子を使えば簡単に0か1を生み出せる。 すなわち…。どんな数値からでも10になってしまうのでしたとさ。 めでたしめでたし?

そ れ で い い の か

暴走組みとしては…。 int ret10(int a, int b, int c, int d) { return 10; } のオレオレ関数を使えばイインジャネ?という人が登場。まぁまておちつけ。 いくらなんでも反則過ぎるだろ。どんな数値にも対応できる汎用関数を用意するのはプログラマとして正しいかもしれないが、人としてどうなのよ。

だが、面白いのでおk

DSの代替機

東芝、ダブルタッチスクリーンのUMPC「libretto W100」

バッテリーが2時間と4時間で残念な子だが、そこはしゃーない。 Windowsなので好きにソフトが作れるのがイイネ!同人版のラブプラスを開発し放題じゃないか! イベント時は二つの画面を使って、二つのデモを同時に流せるかな?12万するけどなー。

書籍リーダーとして使いたいわ。青空文庫だとPSPでも十分戦えるが、解像度が低いから自炊した漫画は読めないもん。 iPadを買えって?だって、自由にソフトを作れないよ?配布も自由には行えないよ?

一方本家のDS様はニンテンドー3DS に使われるGPUは日本産の「PICA200」

「プログラマブルシェーダ(というかはソフト)で勝負するのではなく、様々な表現を可能とするハードを専用設計して消費電力を抑える」作戦でした。 シェーダで色々と行えないが、行えないからこそ行わなくていいのか。開発が楽になる要素も含んでるのかな。

【実機レポート】東芝からアンドロイド搭載ノートが登場!」 アンドロイドきたわー。東芝が色々頑張っているようです。

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